脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

前回のリベンジ!3000歩越を目指して頑張って来ます!

今日は週末のデイサービスの日。

起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒いです。

庭の雪も溶けてはっさくが熟して落ち始めています。

 

相変わらず上肢の筋緊張が高くて大変なんで

それを打開するべく歩数を稼いできます!

 

愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

爪切りも予約します。

125の105だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にトラックを二周してから

マリアちゃんがいるホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

マイペースで休み休みしながらトラックを周回する。

 

絵の上手な小林さんの作品をみんなに見せた。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はソースカツ丼に卵焼き、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

神戸さんとの上肢のリハビリはまぁまぁ良かった。

 

次に爪切り。

少し待ってから藤木さんに深爪にしてもらった。

 

二階に上がってマイペースで休み休みしながらトラックを一周して

須藤さんに聞かれ急遽スマホ教室になる。

すぐにディスプレイの問題解決して一件落着。

 

そのままホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

少し歩かないと歩数を稼げない。

 

3000歩になって本日のデイサービスはここまで。

 

鈴木さんと一階に降りた。

 

帰宅は6人、歩数計は3300歩だった。

 

目標達成!!

 

訪問マッサージと

意味ないオンライン受診を受けましょう。