脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

昨日は知り合いがいる施設に差し入れ面会に行ってきた!

今日は週末のデイサービスの日。

暖房は点けっぱなしで起きました。まだ肌寒いです。

昨日はマユが来て知り合いが入所している施設に

酒まんじゅうと最中の差し入れと面会に行って来ました。

会った早々に涙ぐんでいました。

色々あって家族とは現状絶縁状態で

嬉しかったんだと思う。元気そうで良かった。

 

買い物にも行ったので昨日は歩数も1800歩稼げた!

上肢については過去最高にいい感じだと思う。

下肢が相変わらずイマイチなので、

本日も姿勢を正して歩数を稼いで来ましょう!

 

愛犬はお留守番です。

寝ていたが気がついて

鳴きながら見送ってくれた。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

105の60だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次に姿勢を正してトラックを周回してから

ホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

今日も午前中に歩数を稼ごうと思う。

 

職員が辞めてしまうのが流行中。

介護士とナース、ドライバーが一人づつ辞める。

 

続けて休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

途中で平行棒でステップ練習も。

 

大正12年生まれの百歳の利用者さんと話をした。

関東大震災の年に生まれた模様。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はにゅうめんにいなり寿司、梅ささみフライ、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

神戸さんとの上肢リハビリは良かった。

 

次に二階に上がって姿勢を正してトラックの周回から。

 

やっと2000歩でもっと稼がないと・・・

 

再び姿勢を正してトラックを周回する。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

運悪く単発だった。

 

再び姿勢を正してトラックを周回する。

 

面白い佐俣君の動画と写真撮影が成功。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

鈴木さんと一階に降りる。

 

金子ナースに呼ばれて動画撮影は基本的に禁止だと言われる。

 

帰宅は5人、

歩数計は3100歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。