脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳卒中の再発予防で食べるべき食事とは?

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は週初めのデイサービスの日。 暖房は点けっぱなしで起きました。まだ肌寒いです。 明日はいよいよ6回目のゼオマイン注射です。 今回も下肢の効果がイマイチなので、 動かしたりマッサージしたりして対応…

天皇誕生日に3000歩超え目指して自主トレしてきます!

今日は週末のデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。雨で薄暗く肌寒いです。 楽しい夢を見ました。 後輩と車で路線に入って駅弁を食べに行って、 大分の片麻痺モリちゃんにバッタリ会った楽しい夢です。 夢の中では不思議といつでも健…

血糖値を下げる食べ物5選を紹介します!

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は週初めのデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒いです。 昨日、歯医者にいる時に実家の叔父さんが亡くなったのを聞きました。 とくに動揺することなく過ごしました。 昨日は…

はっさくを配る週末のデイサービスの日

今日は週末のデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。うす暗い朝です。 タイトルの通り庭になったはっさくを デイの仲間に配る日の自主トレになりました。 鈴木さんにはバレンタインデーに12個届けたので省きます。 とりあえず朝はド…

体脂肪を排出するおすすめの飲み物は?【ダイエット】

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は週初めのデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。まだ肌寒いです。 暦の上では春なんですけどねー。 相変わらず上肢は筋緊張、下肢は内反とクロートゥが強いです。 強くなってる?…

前回のリベンジ!3000歩越を目指して頑張って来ます!

今日は週末のデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒いです。 庭の雪も溶けてはっさくが熟して落ち始めています。 相変わらず上肢の筋緊張が高くて大変なんで それを打開するべく歩数を稼いできます! 愛犬はお留守番です。 まず…

正しいマスクの選び方【安心・安全ポイント】

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は週初めのデイサービスの日。 エアコンは点けっぱなしで起きました。 昨日のお昼から降った雪が起きたら止んでいました。 庭は真っ白く5センチくらい雪が積もっています。 デイサービスは通常通り迎えに…

まずは3000歩目指して歩行数を稼いできます

今日は週末のデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒いです。 あっという間にもう二月ですよね。 相変わらず筋緊張と連合反応が強く イメージ通りのスムーズな生活が送れていません。 本日はメニュー少し変えて下肢を強化するべく…