脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳卒中片麻痺が近所の神社に初詣とバリアフリーになっていない神社にお守りとおみくじを引きに来ました!

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は週初めのデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。 肌寒い朝ですが陽が伸びてますね。 良く寝れました。 相変わらず筋緊張が高いのが気になりますが 足指パットを買ったので、 それ…

ポジティブ思考で本日も頑張って自主トレに励んで来ます

今日は週末のデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。まだ6時は真っ暗ですね。 昨日はマユが来てJAファーマーズへ買い物に出掛けました。 あるはずの車椅子がなく 店内を杖をついて見て回りましたが、 麻痺側の筋緊張が高くなり大変で…

マスクの裏表の見分け方【正しい付け方】

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は週初めのデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒い朝です。 マスクの裏表を間違えている人が多いので、 タイトルのYouTube動画を作りました。参考にして下さい。 相変わらず…

遅くなりましたが初詣に行って大吉を引いてきました

今日は週末のデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒いです。 昨日はマユが来て遅れた初詣に行って来ました! いつものように近所の稲荷神社でお賽銭を上げて 今年は毎年行っていた玉村神社を止めて 高崎神社でおみくじとお守りを…

血圧を下げる飲み物ランキング【高血圧症改善】

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は週初めのデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。 障子を開けると雪が降っていました。寒いわけです。 今月も早いもので半分が過ぎましたね。 北陸の震災から始まりもう16日です…

自主トレを変更して様子見の週末のデイサービス

今日は週末のデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒い朝だ。 自主トレを変更して家では足指パットにマッサージ機を使っています。 結果はまだまだですが、このまま様子を見たいと思います。 ところでカラザは捨てるべきですか?…

肝臓に良い飲み物5選のご紹介です【肝臓回復】

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は今年初めての週初めのデイサービスの日。 起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒いです。 麻痺側の筋緊張が高くて参ってます。 正月に購入したマッサージ機もイマイチでした。 痛くてあまり活躍…

2024年初めての週末のデイサービスで自主トレスタート

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 正月三が日もあっという間に終わり、 今日からデイサービスがスタートします。 今朝も肌寒く起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。 能登地震で石川県内の死者65人。被害状況が次々に明るみ…