脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【脳卒中】下肢の麻痺には無理して歩くリハビリがいいのか?

今朝も朝からとてもいい天気だ。今日は週末のデイサービスの日。 昨日は弱虫の愛犬が家でお留守番をしていた。そこにリハビリのためにマユが来て、愛犬と鉢合わせに。最初は泣いていた愛犬も次第に大人しくなった。 でも近寄ると歯をむき出して、まだ完全に…

新型コロナウイルスの有効な予防法 今日は週初めのデイサービスの日

日々増え続けている新型コロナウイルスによる感染者数。 新型コロナウイルスの有効な予防法として、季節性インフルエンザと同様に、石鹸を使った手洗いや咳エチケットといった予防対策が有効のようです。 新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせは、…

左半身麻痺がカッチカチに硬い原因は?週末のデイサービスの日

ボトックス注射の効果が薄れたのか、現在左半身麻痺がカッチカチに緊張して硬くなってます。この原因はなんだろう? その答えを見つけに・・・今日は週末のデイサービスの日。 世間は明日から三連休。今朝も陽が差して、それほど寒くないのかな。 新型コロナ…

今日のデイサービスでは装具のメンテナンスが主になるかな

巷では新型コロナウィルスが猛威を振るっていますね。デイサービスでもマスクを着用している人が以前より多くなっています。 今日は週初めのデイサービスの日。外は陽が差して、それほど寒くないような気がする。 本日のメインは装具のメンテナンスになると…

下肢が調子悪かった原因は爪の伸びすぎだったのか?

今週火曜日のデイサービスでしばらくぶりに足の爪を切りました。その時に異常に伸びていた爪が小指と薬指。もしかしたら歩きづらい原因は爪の伸びすぎだったのかも知れない。今日は週末のデイサービスの日、その原因を確かめるべくリハビリに励みたいと思い…

足の装具のメンテナンス決定、今日は週初めのデイサービスの日

巷では新型インフルエンザでマスク不足になったり、デリバリーサービスが流行ったりと大騒ぎが続いています。前回国立病院に行った時、入り口に新型インフルエンザの検査可能と大きくポスターが貼られていた。 今日は世間は建国記念日の祝日。しかしデイサー…

足の装具を見直そうと検討中の週末のデイサービスの日

昨日はマユと藪塚方面にリハビリを兼ねたドライブに行って来ました。 前橋インターから乗って、北関東自動車道に入り、伊勢崎で降りて、そのまま太田焼きそばの名店、真っ黒い焼きそばで知られる岩崎屋へ。 焼きそばの中盛りを食べてそのまま今度は清水屋本…

片麻痺でも出来るパソコンを使った簡単なお仕事とは?

石田塾13期のコンテンツは 過去最高に充実しています。・記事投稿後、数分で商標関連ワードで1位を取る方法・資産価値を高め、Googleアップデートにも強いアフィリサイト構築法・Googleアップデートがあるたびに、逆に評価を高めるアフィリサイト構築法・ブ…