脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年最後のデイサービスでリハビリに頑張ります!

クリスマスも終わり今日は12月27日、陽は差してますが肌寒い朝です。 本日は令和元年最後のデイサービスになります。 今年一年、デイサービスを振り返ってみると、病院に行く以外は休みなしで通いました。たくさんの利用者の方とお話しする機会も増えて、多…

ボトックス注射を打って一週間、さて変化はどうなった?

今日はクリスマスイブ、過去にクリスマスイブに雪が降ったのは、ナントたったの一回だけらしい!そう言えば・・・この地域ではホワイトクリスマスの経験はないかな。 今日も寒いけど、お日様が出て雪が降りそうな気配ではない感じだ。 先週の今日、大変な思…

ボトックス注射を14本を打った3日後のデイサービスはいかに?

今週ボトックス注射を14本を打ってから3日後のデイサービスになりました。 昨日まで変化がなかった上肢も、今朝起きたら少し柔らかくなったと感じています。 さあ柔らかいうちにリハビリに頑張らなくちゃ! 昨日はマユとドライブを兼ねて、本間のお墓参り⇒病…

本日はクリスマス前の三大イベントの日でワクワク…

今日12月17日は、自分の中では三大イベントがあります。 1.デイトレでのリハビリ 2.午後4時のボトックス注射 それと・・・ 3つ目は以前通っていた歯医者に対し、あまりの理不尽さから内容証明で通知書を送る日なんですね。気持ちの中では少し早いクリス…

昨夜は令和元年最後の満月のコールドムーン、今日は週末のデイサービスの日

昨夜は令和元年最後の満月でしたね。実は満月には月ごとに名前がついていて、12月はコールドムーンと呼ばれています。 昨日はマユの新車、スペーシアギアに乗って伊勢崎から赤城、渋川経由で気分転換にドライブして来ました。気温も高く穏やかなドライブ日和…

デイサービスを休んで定期の脳卒中予防の薬を病院で処方してもらう

今日は週初めのデイサービスの日。 でも本日はデイサービスを休んでかかりつけの脳神経外科へ。 二ヵ月に一度の薬処方の日。明日から二ヶ月分の薬を処方してもらうので、今年は脳神経外科に行くのは最後になるのかな。 それと・・・主治医の先生に新しい病院…

明日は気分転換に同級生で焼き鳥屋、今日は週末のデイサービスの日

今朝は寒いですね。予報では週末は雪になるかも・・・の予報⁉ 雪の予報の週末の明日は、気分転換に同級生と焼き鳥屋に行く予定です。 さぁお天気はどうでしょうか? 前回のデイサービスでは、エレベーター前で大きな地震に遭遇しました。震源地は茨城県南部…

障害年金の手続きが完了し、本日は週初めのデイサービスの日

昨日、駅東口の年金事務所に行き、障害年金の請求手続きを完了してきました。 記入事項とかもたくさんあって、一時間もかかりました。 持参したのは障害者手帳に年金手帳、病院の診断書に印鑑、入金用の預金通帳です。 とりあえず障害年金の手続きが昨日完了…