脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

明日は気分転換に同級生で焼き鳥屋、今日は週末のデイサービスの日

今朝は寒いですね。予報では週末は雪になるかも・・・の予報⁉

 

雪の予報の週末の明日は、気分転換に同級生と焼き鳥屋に行く予定です。

さぁお天気はどうでしょうか?

 

前回のデイサービスでは、エレベーター前で大きな地震に遭遇しました。震源地は茨城県南部、デイサービス付近は震度4でした。

 

その後も・・・地震が続いています。

大きな地震が来なければいいのですが・・・

 

今日は週末のデイサービスの日。

明日の焼き鳥屋のことも考慮して、今日はあまり無理はしないでリハビリに励みたいと思います。

目標歩数は2000歩かな。平行棒を利用して横歩きや後ろ歩きでもしようかな。これもフィーリングでね。

 

しばらく膝の手術で休んでいた鈴木さんが今日から来た。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

102の61だった。

 

 今日の気分は飲み物は何かな?


f:id:ganbarubi:20191206101958j:image

BOSSの贅沢微糖のホットを飲んで戦闘開始です。

 

前回はここでエレベーターが止まって地震が来たタイミングだ。

今日は何事も起こらなかった・・・平和だ、よしよし。1日頑張りましょう‼️

 

まずはホットパックをやって患部を温めてから始動しようと思います。

 

この時間は混んでいるので案の定一回だけ。

 

連合反応で歩きづらいけど、マイペースで歩いてみた。

 

お昼ご飯は魚ではなさそうだ。


f:id:ganbarubi:20191206123042j:image

やはり魚ではなかった。でもご馳走でもない。

 

爪を切って午後もマイペースで頑張ろう!

 

 

少し歩いてコーンスープで小休止。

 

コーンスープ、最後に中のコーンの粒と格闘しておいた。あらためて全部食べるのは難しいと思った。この件に関してメーカーは対策しないのかな?

 

 

それでも2500は歩いた。

 

 

最後にホットパックをやって本日はこれで終了かな。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!