脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

障害年金の手続きが完了し、本日は週初めのデイサービスの日

昨日、駅東口の年金事務所に行き、障害年金の請求手続きを完了してきました。

記入事項とかもたくさんあって、一時間もかかりました。


f:id:ganbarubi:20191202160027j:image

持参したのは障害者手帳に年金手帳、病院の診断書に印鑑、入金用の預金通帳です。 

 

とりあえず障害年金の手続きが昨日完了し、本日は週初めのデイサービスの日です。

 

朝から今日も寒いですが、デイサービスでは今日もたくさん歩きたいと思ってます。庭にはお化けゆずが黄色く大きくなりました。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

106の60だった。

 

今日からインフルエンザ予防でマスク着用になり、無料でマスクが配布されました。


f:id:ganbarubi:20191203103955j:image

 

マスクをしていると呼吸が圧迫されて歩きづらい。リハビリにはマスクは邪魔だね。


f:id:ganbarubi:20191203100731j:image

今日は初めて飲むBOSSの微糖カフェラテ。まぁまぁな味だったけど、次回は飲まないかも。

 

あ、地震だ。

結構揺れているぞ。

 

エレベーターが止まり、その後少しして地震が来た。かなり揺れている。

 

大丈夫だろうか?

 

テレビで速報を見たら、震源地は茨城県でここは震度4らしい。大きく揺れたわけだ。

 

午前中はひたすら歩いてホットパックもやらなかった。

 

午前中は1500歩を数えていた。


f:id:ganbarubi:20191203121625j:image

今日は魚だったけど、生臭くなかったので食べられました。鯛かな?

 

このような魚で、このような調理なら、私も魚でも食べられるのだ。

 

今後に期待したいやね。

 

さぁー午後のリハビリだ。

 

午後は4000歩を目指して頑張って歩くぞー。

 

休み休みだけど・・・

ひたすら70mのトラックを歩きました。

 

運動して喉が渇いたのでいちごミルクを飲んで小休止。

 

 

時間的にホットパックは一回だけ、

最後に他動マッサージを受けて本日のデイサービスは終了です。

 

万歩計は4805歩になっていて、見事に目標達成です!

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう。