脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

消化器内科の受診が決まって誕生月はせわしなくなりそう

今日は週末のデイサービスの日。

暖房は点けっぱなしで起きました。それほど寒くない朝。

昨日、大腸内視鏡検査を受けた消化器内科から電話があって

紹介状を書いた先の消化器内科の初診日が決まりました。

19日の金曜日が初診になったため

週末のデイサービスは一日休みになります。

 

二千円かかりましたが

二号機の装具のバンドも直って帰って来ました。

 

本日も考えながら動かして

歩数も稼いで来たいと思います!

 

隣で寝ている愛犬はお留守番です。

 

外は雨が降り

ドライバーは佐藤さんだった。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

爪切りも予約します。

127の68だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

今日から冷たいコーヒーになっていた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次に田野さんがいるホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて平行棒に移動してステップ練習と左右のバランス練習から

休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

次に長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と左右のバランス練習と立ち座りの反復運動。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はマグロかつとブロッコリーの和え物、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

對馬さんと上肢のリハビリは良かった。

 

続けて茂木ナースの爪切りは

イマイチ深爪にならずに参った。

次回から回避しよう!

 

二階に上がって小松原さんがいる

ホットパックの部屋へ。

運悪く単発だった。

 

そのまま姿勢を正してトラックを周回して歩数を稼ぐ。

 

目標は越えた。

 

定刻になって

本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は6人、

歩数計は3600歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。