脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトックスを打って二日目の週末のデイサービスの日

新しい動画をアップしました。 ラインの文字を大きく見やすくする方法です。 設定は簡単です。参考にしてください。 www.youtube.com ボトックスを再開して二日が経ちました。 例のごとく効果は全然感じられません。 効果を感じるのは四日目くらいからになる…

明日ボトックス再開します!

新しい動画をアップしました。 脳卒中は再発しやすい病気です。予防法をまとめました。 www.youtube.com いよいよ明日痙縮対策にボトックスを再開します! 前回が昨年の3月25日だから、約10ヵ月ぶり。 上肢8本下肢が8本の計16本です。 痛くて嫌だな…

異常にコロナが増えて、デイサービスも面会規制になる勢いです!

新しい動画をアップしました。 片麻痺YouTuberの会リハビリ歩行リレーです。 北は北海道から南は沖縄までの22人のメンバーです。 www.youtube.com 今日は週末のデイサービスの日。 昨日はマユが来て、サンキで新しいジャージを新調しました。 いつも面会に…

2022年カエルのお守りとおみくじは中吉でした

新しい動画は2022年玉村八幡神社にカエルのお守りとおみくじを引きに行って来ました。おみくじは按配がいい中吉でした。 オープニングは大分で片麻痺仲間のモリちゃんの動画をパクりました(笑) www.youtube.com 今日は週初めのデイサービスの日。昨日は…

痙縮対策にボトックス注射を再開することにしました!

アーモンドの驚くべき健康効果と一日何粒食べればいいのか?をまとめました。 www.youtube.com 病気になって寒いのは特に苦手です。 寒くなって痙縮が強くなり、筋緊張が半端なく高くて参ってます。 先日神経内科を受診してボトックスを再開することに決定し…

今日は週初めのデイサービス、明日は神経内科の受診です

YouTubeに動画をアップしました。 愛犬と近所の神社に2022初詣に行って来ました。 www.youtube.com 先日動きのコツのひとりdeリハの電話相談を受けました。 筋緊張を和らげるリハビリと寝ながら筋緊張を和らげるリハビリはないのか? 上記の問いに対して…

ボトックスを再開することを決断しました

昨年3月を最後にボトックスを休止しています。 休止の理由は効果が弱くなったと感じたから。 ゼオマインという抗体ができにくい新薬を知ったから。 ボトックスを再開する理由としては… 筋緊張が高くて参っているから。 受診している神経内科にゼオマインが…

2022年令和4年初めてのデイサービスです

新しい動画をアップしました。 普段よく食べるカップラーメンについての豆知識です。 www.youtube.com 本日は今年初めてのデイサービスです。 寒くなってから筋緊張の高まりが落ちません! 神経内科の受診とボトックス注射の再開も考えている今日この頃です…