脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳卒中​片麻痺が満開の桜と歩行リハビリと私

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。朝はまだ肌寒いです。

今週末は一泊二日で大腸内視鏡検査です。

終わるまではモヤモヤが解消されないですよね!

昨日は外れてしまった下の歯の詰め物も復活して

大腸内視鏡検査に向けて万全です。

 

歯医者で明らかに僕より歩行が大変な人が

車を運転して帰ったので勇気をもらった。

 

愛犬はお留守番です。

 

外は小雨が降っている。

三人で運転の荒い平形さんの送迎だった。参った。

 

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

100の75だった。

 

忘れて一階に降りて

事務所で金曜日の休みを伝えました。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

歩数を稼ぐべく休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

麻痺足が頼りないのがよくわかる。

 

午前中に2000歩稼げた。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は白身魚フライに豆腐ハンバーグ、小鉢だった。

まぁまぁ美味しく食べられた。

 

昼休みが長くて大変だ。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

八木さんがいて上肢のリハビリをやってくれて良かった。

 

二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

最近は3時帰りなので

二階で休み休みしながら周回する。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

おじちゃんは来なかった。

 

清塚さんからヤクルト二本もらいポケットがパンパンだよ。

一本飲んで軽くする。

 

今日も3時確定。

 

運転手は高橋君にいつもの3人で帰宅。

高橋君が請求書の書類を忘れて一件落着。

 

歩数計は4000歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。

 

帰宅後、愛犬が残っていたご飯を全部食べておやつもゲットしたよ。