脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野球のオープン戦と春の気配

この時期、野球のオープン戦が始まると、春の気配を感じる。 我が家の愛犬も春を感じているようで、居眠りばかりしている。 行動範囲が狭くなるから 寒いのはもういいよ。 って感じ。

デイサービスで頑張る人と頑張らない人

今日はデイサービスの日。 朝から気温が高く過ごしやすい1日になりそうだ。 昨夜は北海道で大きい地震があった模様。朝のニュースで知った。 デイサービスでは頑張ってる人、あまり頑張らない人、おしゃべりに来ている人といろいろな人がいますね。 囲碁を…

インフルエンザ鎮静化に恵みの雨だね

今日は今年に入ってまともなお湿りになるかもね。 雨が降らずに乾燥しっぱなしだよ‼️ 今日はデイサービスの日だ。 前回、病院の診察で休んだから1週間ぶりのデイサービスだ。 デイサービスに来る途中で空を見たら、雲がかかっていかにも雨が降りそうな気配…

ボトックス注射の打ち合わせに神経内科

今朝も朝は寒かったですよね。水道が凍るような寒さ。 今日は市内の総合病院に受診に来ました。 筋肉を和らげるボトックス注射の打ち合わせに来ました。 インフルエンザの流行で、マスク着用を呼び掛けている。自販機でマスクを買って院内に入った。マスクが…

暦じゃ春、明日は雪は降るのか?

ビュービューって、 朝から風が強くて目が覚めた‼️ 今日も乾燥中だ。 ぜんぜん雨が降らないね。これだもの乾燥するわけだ❗ 東北で 火災の影響で四人の方が亡くなったみたいだけど、これも乾燥が影響していると思う。 ダムはどうなんだろう? 水不足になって…

寒いけど暦では春ららら

今日は寒暖差が激しい‼️ 昨夜はあんなに暖かかったのに今日は寒さが厳しい陽気だ。 でも暦では春なんだよね。 恵方巻きの廃棄問題や芸能人のセクハラ事件、自分にはあまり興味ない話題がテレビで騒がれている。 恵方巻きなんか受注発注にすればいいと思うけ…

1月最後に雪は降らなかった‼️

やっぱり気温7度は寒いね。 昨夜は関東でも広範囲で雪が降った。 そりゃ寒いわけだよ。 高速道路脇の外の温度は7度だった。 今日はマスクをしてデイサービス。 まだまだインフルエンザが流行っているのでみんなマスク姿でデイサービスに来ている。 昨夜のお…