脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

ボトックス注射の打ち合わせに神経内科

今朝も朝は寒かったですよね。水道が凍るような寒さ。

 

今日は市内の総合病院に受診に来ました。

 

筋肉を和らげるボトックス注射の打ち合わせに来ました。

 

インフルエンザの流行で、マスク着用を呼び掛けている。自販機でマスクを買って院内に入った。マスクが飛ぶようにに売れている。

 

皆が反強制的に買わされていますね‼️

儲かってます!

 

 

  

駐車場も混んでいるし、院内も混んでる。

 

それだけ具合が悪い人が多いと言うことだね‼️

 

でも混んでるので、待っているだけで具合が悪くなりそうです。

 

あ、そうそう血圧を計らなくちゃだ。

 

おーっ今日も血圧が低いなぁ。

 

最高血圧が93で、最低血圧が57だ。

 

ちなみに脈拍は86だった。

 

 

まぁ血圧が高いよりはいいでしょう。

 

そうゆうことにしておきます。

 


f:id:ganbarubi:20190215093105j:image

 

それにしても待たされる。予定時間はとっくに過ぎているのに、呼ばれる気配がない‼️

 

順番は次なのに・・・

 

 

 

一時間オーバーでやっと呼ばれました。血圧も低めで少し眠くなっちゃったよ。

 

神経内科のI先生との打ち合わせでは、ボトックス注射を勧められました。打つのは手と足の二か所。筋肉注射だから痛いんだなーこれが。

 

これで三回目のボトックス注射が確定した。

 

注射をするのは三月七日の午後の三時だ。

次回も痛くて泣かないようにしなくちゃね!

 

次回の予約票をもらって、次は支払いだけど、これまた行列で混んでいる。

 

月が替わって保険証の提出もしなくては・・・

 

 

 

いやーやっと終わった、終わった。

 

今回も病院に来て疲れたよ。もうお昼だもの。