脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナクラスター発生にビビりながらの週末のデイサービスの日。

雷の季節になりました。昨夜は雷が鳴って弱虫の愛犬はもうビビりまくりでした。 最初はお顔だけで我慢していましたが、雨音に稲光、落雷に我慢できずにこの始末。 とうとう体ごと部屋に入って来ました。もう後始末の掃除がこの時期は大変です! 昨日はマユが…

緊急事態宣言の全面解除後のコロナ受け入れ病院の様子は?

首都圏を中心に残りの県も緊急事態宣言がようやく全面解除となりましたね。約1ヶ月半ぶりのことです。 本日は本来ならデイサービスなのですが、定期の薬の処方の為にかかりつけの国立系の脳神経外科に行きます。 確か予報は雨だったはずなのに朝から晴れて…

要支援2になり、ケアマネージャーのたらい回しになってます!

今朝は昨日に続いて起きたら肌寒いと感じる寝起きでした。 今日は週末のデイサービスの日です。何はともあれ、前向きに頑張るだけです。 要介護2から要支援2になりました。体調の変化は感じてないのに・・・ むしろ今回は悪くなったと感じたので、介護度再…

緊急事態宣言解除後の人が集まるデイサービスの状況は?

今日は天気予報が当たり、朝からあいにくの雨模様です。私が住む県も知事が反対をしましたが、緊急事態宣言が解除されました。 今日は週初めのデイサービスの日。少なかった利用者も解除を聞いて、どれくらい回復して戻って来ているのか見ものです。 下記は…

緊急事態宣言が解除された翌日のデイサービスに行ってくる

緊急事態宣言の解除基準がイマイチ曖昧のような気がするのは私だけ。本日は週末のデイサービスの日。緊急事態宣言が解除された翌日がデイサービスになった。 果たして緊急事態宣言が解除されて人数が増えているのか? 昨日は夜勤明けでマユが来て、弱虫な愛…

今の目標は装具なしの歩行です!その先は愛車のモペットバイクに乗ることですね!

新型コロナの影響で知ってるお店がバタバタ潰れています。パチンコ屋も負債を抱えて倒産しました。いつまでこの状況が続くのでしょうか? 昨日は歯医者に行ってきました。入り口では検温とアンケート消毒をされ、一連の流れに最低限の安心を感じました。 昨…

もうすぐボトックス注射を打ってから二ヶ月、週末のデイサービスの日。

もうすぐボトックス注射を打ってから二ヶ月が経ちます。今日は週末のデイサービスの日。未だに内反尖足が気になりますが、一日マイペースで頑張って来ます! 最近、我が家の愛犬は親父の会社に連れていくことなく家にいます。ちゃんと番犬として家を守ってく…

緊急事態宣言の延長決定!GW中のデイサービスでの自主リハビリ

緊急事態宣言の延長が確定しましたね。こんな状況がいつまで続くか分からない現在に、収入に頭を抱えている方は多いと思います。 知り合いも4月15日付けで会社に解雇されました!まさしくコロナウイルスの影響での解雇です。私の身近では第一号です。 知…

外出規制のGWが始まる!デイサービスはカレンダーと関係なし!

今日から5月に突入!月日が経つのがホント早いなぁ~と感じる今日この頃。 朝から穏やかな五月晴れ。 29日に我が家の愛犬のことでもめたが、昨日夜から通常に戻った。 無駄な部屋を作って愛犬にしつけをしないから、体ごと家の中に入ってしまう! これはダ…