脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬はインフルエンザとは無縁な感じ

いつもと違う朝食☕ 今朝はパンにサラダを食べた。普段は玉子も食べるけど、今日は玉子が品切中。 玉子はだいたい目玉焼きだ。 だから今日は何か物足りなさを感じる朝食だった。 玉子といえば最近スーパーよりドラッグストアの方が玉子の値段が安い。何でもク…

毎回思う、理容師の数を増やせばいいのにって・・・

髪の毛が少しでも耳にかかると切りたくなる。 今日は千円カットに行って来ました。 先客が三名いて、いつもいるはずの店員がいない。今日は店長が一人でパーマやらカットをこなしている。 別の日にしようか? 一瞬そんな思いもよぎったが、椅子に座って待つ…

予報は外れて雪は降らなかったが懐かしい入院思い出も‼️

予報は外れて結局雪は降らなかった。今日も太陽がサンサンと輝いてる。 相変わらず乾燥した状況は変わらない。 これではインフルエンザも鎮静化しないだろう。 だから・・・ 外出時はマスクが欠かせないね。 考えて見れば、いつから雨が降っていないのだろう…

雪が降りそうな日にブログ開設しました

朝から今日はとにかく寒い!寒いのが苦手だから本当に憂鬱だよ。 天気予報では雪が午後から降りそうです。 雪が降りそうな今日、ブログを開設してみました。 どのような記事を書くかまだ決まっていませんが、思ったことや起こった出来事など、気ままに書いて…