脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ筋緊張と格闘中の週末のデイサービスの日

新しい動画をアップしました。https://www.youtube.com/watch?v=BMz8oEd_wcQ 【便利豆知識】レトルトカレーをひと手間加えて簡単に美味しいカレーにする裏ワザと方法 www.youtube.com 今日は週末のデイサービスの日。 起きてすぐにエアコンのスイッチを入れ…

寝不足のまま久しぶりの火曜日のデイサービスへ

病院の受診と重なり火曜日のデイサービスは久しぶりです。 朝から蒸し暑く起きてすぐにエアコンのスイッチをオン。 昨日は歯医者で奥歯の治療に時間がかかり、 一時間以上も椅子に座りっぱなしで疲れました。 歯医者の疲れで寝るときにも筋緊張が気になり寝…

デイサービスでコロナ感染者が出て一週間後の週末のデイサービスの日

今日は一週間ぶりの週末のデイサービスの日。朝から雨が降っていますね。 コロナ感染者が出て一週間が経ったがどうなんだろう? まー自分はマイペースで筋緊張を落とす自主トレをやって来ようと思います。 今週は動きのコツの電話相談を受けたので、緊張が落…

デイサービス休んで脳神経外科に薬を処方の日

もう3週続けて火曜日のデイサービスを休んでます。 今日も脳神経外科に定期受診のためデイサービスをお休みします。 予約は9時、朝から霧雨が降っていて蒸し暑いです。 7時に朝のルーティーンを済ませ、7時50分に家を出ました。 愛犬も一緒です! 通勤…

火曜は休み、金曜日の週末デイサービスの日

病院のため先週と今週の火曜はデイサービスを休みました。 来週も処方薬のためデイサービスを休みます。 12日はバルーン拡張術を受けて、その後順調に食事が出来ています。 今日は週末のデイサービスの日。朝から蒸し暑くて天気も悪そうです。 デイサービ…

水曜日の外出で筋緊張が歩行の邪魔をしているのを再確認した

水曜日にマユが来て信用金庫、期日前投票、ダイソー、トライアルの買い物を済ませて来ました。 期日前投票では身分証明書が必要でした。 信用金庫ではキャッシュカードの再発行をしましたが、暗証番号に誕生日はNGだと言われました。 ダイソーとトライアル…

梅雨明けで異常に暑い7月最初のデイサービスの日

梅雨があったのかと思うほど、あっけなく梅雨明けしてとにかく暑いです。 昨夜からエアコンはドライにしてかけっぱなし状態です。 今日は週末のデイサービスの日。 頭で考えながらやるべき自主トレをやってきます! イマイチご飯を食べない愛犬はお留守番で…