脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

寝不足のまま久しぶりの火曜日のデイサービスへ

病院の受診と重なり火曜日のデイサービスは久しぶりです。

朝から蒸し暑く起きてすぐにエアコンのスイッチをオン。

 

昨日は歯医者で奥歯の治療に時間がかかり、

一時間以上も椅子に座りっぱなしで疲れました。

歯医者の疲れで寝るときにも筋緊張が気になり寝不足気味。

 

本日も筋緊張緩和を意識して

自主トレを頑張って来たいと思います。

 

それと・・・

爪切りを拒否する看護師の拡散と

久しぶりに柳沢さんとの再開も楽しみです。

 

寝不足に付き合ってくれた愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

117の71だった。

血圧測定を待っている時の札は…

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から立ち座りの反復へ。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブル。

 

再び長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復に屈伸を加えてみた。

 

柳澤さんに会えて良かった。

浮腫で休んでいたみたい。

 

柳澤さんと休憩室で談笑した。

 

お昼まで立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になった。

今日は今までで一番ひどいおかずだった。

小鉢のみでメインがなかった。

とりあえず食べておいたが…。味噌汁は美味かった!

 

昼休みに南雲看護師の爪切り拒否を投書でチクっておいた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

井口さんと食の話題で施術してもらった。

 

二階に上がって座骨を意識した運動と立ち座りの反復をしていたらおじちゃんが来た。

 

おじちゃんとおしゃべりしながら立ち座りの反復で定刻になった。

 

本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1600歩、帰宅は武井、横沢、小野寺の4人だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。