脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

低血圧の人が食べてはいけないものをご紹介します【健康豆知識】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。暖房はつけていますが肌寒さは感じません。

春の気配を感じる時期にいます。

 

デイサービスでは、考えながら自主トレを頑張って来ます。

 

最近TwitterとInstagramに外国人からDMが来ました。

韓国と台湾、どちらも怪しさ全開です!

気を付けるとともに詐欺を見極める勉強をしたいと思います。

 

昨日はマイナポイント申請の処理をしました。

めんどくさかったです。

 

今日はデイサービスにいっている午前中に健康診断を兼ねてマユが来ます。

目的はミカンを取りに来ることと愛犬のお散歩です。

 

楽しみの愛犬はお留守番です。

 

昨日のWBC日本代表と阪神の試合は凄かった!

改めて大谷翔平のパワーに驚きましたね。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

106の71だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

柳沢さんが来たので草野さんと休憩室でカフェオレタイムに。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はポテトコロッケと小鉢だった。

冷めていて美味しくなかった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんとYouTubeの話題での施術はまぁまぁ良かったかな?

 

おじちゃんが来たので二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復から。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

マイナポイントの話をして良かった。

おじちゃんと群馬ちゃんが申請に行くことになる。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は6人、歩数計は1900歩だった。

 

では訪問マッサージを受けましょう。