脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

犬が安全に食べられる野菜のまとめ【便利豆知識】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

昨日はインプラントの二次手術をしてきました。

思ったより簡単に終わりホッとしました。

 

午後に一月末で辞めた近藤さんから近況報告の電話がありました。

年配者が多い少数制のデイサービスで結果的には良かったと言ってましたが、

半面寂しさも感じました。またこちらのデイサービスにも遊びに来ると言ってました。

 

明日マユと散歩の愛犬はお留守番です。

 

暖房は必要ですが春の陽気を体感してます。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

132の76だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と足裏を感じながらの立ち座りの反復。

 

柳沢さんが来たので休憩室でカフェオレタイム。

後から草野さんも加わった。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はクリームコロッケに小鉢だった。

やっと食べきれた。

 

不味いご飯が4月より値上げだと・・・

690円⇒710円に!

皆が高いと不満・・・どうにもならないけど。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんと自衛隊の話題での施術はまぁまぁ良かったかな。

 

次に二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

おじちゃんが来たのでおしゃべりしながらの立ち座りの反復。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

運悪く単発で終わった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅はいつもの7人、歩数計は1500歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。