脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

昨日誕生日を迎えた愛犬は今日はお留守番です

昨日我が家の愛犬は14歳の誕生日を迎えました。

誕生日にはマユが来てミカン拾いの手伝いと散歩に出かけ

お土産のポンチュールも食べました!

最高の誕生日だったと思います。

 

今日は週末のデイサービスの日。

まだまだゼオマインの効果があるので、

考えながらの自主トレを頑張って来ます!

具体的には座骨の感じ方、肩甲骨周りの運動です。

 

ひな祭りの本日、愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

102の78だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえずジョージアを飲みながら長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と上肢の運動と立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になったので一階に降りる。

 

今日はにゅうめんにイカフライ、かやくご飯だった。

美味しく食べられた。

 

座っているだけで肩甲骨周りがガチガチだ。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

井口さんとおしゃべりしながらの施術はまぁまぁ良かった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復から。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

運悪く単発で終わった。

 

鈴木さんを待ちながら長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

鈴木さん珍しく早上がりで

本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅はいつもの7人、歩数計は1600歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。