脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

苦くないピーマンの選び方と調理方法【新鮮な見分け方】レシピ 栄養 丸ごと

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。

昨夜はドライ、今朝は暖房の季節の変わり目。

 

先週金曜日に大腸内視鏡検査も終わり

今は清々しい気分で過ごせています。

検査前のモヤモヤ気分が嘘のように晴れました!

 

世間はゴールデンウイークですが、

僕には関係ありませんね。

ゴールデンウイークの楽しみはアマゾンプライムです。

ゴジラ-1.0と井上尚弥対ネリ戦を観ることですね。

 

よし、気持ちを切り替えて

本日もリハビリ自主トレを頑張りましょう!

 

愛犬はお留守番です。

 

今日は30分遅れて南雲さんが迎えに来た。

最近お決まりの4人だった。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

123の63だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

まずは休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

そのまま平形さんがいるホットパックの部屋へ。

運悪く単発で終わった。

 

再び歩数を稼ぐべくトラックを周回する。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はタケノコご飯と白身魚の味噌マヨネーズ焼き、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

右麻痺で手づかみで食べる利用者がいて

本当に苦手なタイプで嫌いだ。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

對馬さんと下肢のリハビリは良かった。

 

二階に上がって歩数を稼ぐべく姿勢を正してトラックを周回する。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後にダブルで締めくくった。

 

次に歩数を稼ぐべく休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

おじちゃんは来なかった。

 

二階にいたら呼び出しで帰宅だと・・・

 

本日は佐藤ドライバーに元総社二名と小野寺さんの4人で帰宅。

45分にデイを出た。

まー安定しなくて参る!

 

歩数計は3900歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。