脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

桜餅の葉っぱは食べれるか?【食べる割合】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週末のデイサービスの日ですが、

休んで紹介状を持って消化器内科の受診です。

起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒い朝。

 

普段ゼオマイン注射で通っている消化器内科なので、

段取りは早いと思います。

受診は大腸内視鏡検査の予約になります。

 

隣で寝ている愛犬はお留守番です。

 

9時におじちゃんが迎えに来ました。

群馬ちゃんは知り合いが亡くなりおじちゃん一人です。

 

10時前に病院に着きました。風が強めです。

 

地域医療連携窓口で紹介状等の受付を行い、

いつもの受付で問診と血圧測定を済ます。

 

消化器内科はB-10で脳神経外科の反対側で待つことに・・・

 

11時を過ぎて番号で呼ばれ診察室へ。

 

大腸内視鏡検査は一泊二日の入院が必要みたいだ。

 

若い主治医に血便のことも話たら、

最短でポリープを取りましょうとなった。

 

飲んでいる血液サラサラの休薬期間も6日必要なようで、

迎にいる脳神経外科の主治医に電話で確認してOKが出た。

 

一週間後の26日午後にポリープ除去で

そのまま入院して翌日10時に退院の運びとなって一件落着。

 

その後、下剤のビデオを見せられ、書類の確認と入院の手配。

この一連の流れに時間を食う。

 

帰りに会計を済ませて下剤をもらって病院を出る。

すでに12時を過ぎていた。

 

帰りにとりせんで昼食用のそうめんとパン、キャラメル、

おじちゃんのリポビタンを帰宅したら13時を過ぎた。

 

愛犬におやつをやって残りの少しのご飯を全部食べた。

 

来週、退院するまではモヤモヤが続きそう・・・