脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

デイサービスを休んで診療情報提供書を求め最後の病院での処方です

今日は週初めのデイサービスの日ですが、薬の処方で病院に行きます。

病院に行く理由はもう一つあって、病院と主治医を変えます。

今日まで通う病院は一年以上主治医も代診だし、ゼオマイン注射も打てないので未練はありません。

 

手続きのための診療情報提供書を処方と一緒にもらってきます。

 

今日は愛犬も一緒にドライブです。

ご飯も食べるようになって完全復活です!!

 

通勤ラッシュの中、8時半に病院に着きました。

桜はほぼ葉桜状態でしたね。今年は早いと感じる。

 

脳神経外科の先生が斎藤ドクターに変わっていた。

 

とりあえず血圧測定から・・・

 

看護師が来て、斎藤ドクターが急なオペが入ったので笹口ドクターに代診だと・・・

 

まぁ笹口ドクターの方が話が早いので結果的には良かった!

 

84日分の処方と診療情報提供書をパソコンで作成してもらった。

 

笹口ドクターに最後の挨拶をして一件落着。

 

9時過ぎには終わった。

 

看護師に紹介状にはお金がかかると言われたが無料だった!

 

そういえば、

本来の主治医である栗原先生はどうしたのだろう?

 

謎のまま今日で最後の病院になった。

 

セブンイレブンで昼食を買ってスギ薬局に寄って帰宅した。

 

ケアマネージャーに報告してゆっくりしようと思う。