脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

クリスマスツリーの日に脳神経外科で定期受診

今日はクリスマスツリーの日だそうです。

何でも1886年に横浜で外国人船員のために、日本初のクリスマスツリーが飾られた日みたいですね。

 

今日は本来なら週初めのデイサービスの日。

しかし二か月に一度の脳神経外科で定期受診と薬処方になってます。

おそらく今日も主治医はいないでしょう。

 

肌寒い朝、一日天気が悪そうです。

 

通勤ラッシュを抜けて9時に病院着。

受付で主治医の代診を告げられた!

もう半年以上も主治医が不在で説明もなし!

 

血圧を測って待合席で順番待ち。

f:id:ganbarubi:20211207104909j:plain

 

受付番号が出て今日もすんなり受診ができそうだ!

 

f:id:ganbarubi:20211207105036j:plain

 

待合室に座るとすぐに呼ばれて笹口ドクターの受診へ。

神経内科の受診を薦められ、二か月分の薬を処方で一件落着。

とりあえず神経内科は来年にしようと思う。

次回は2月1日の9時10分だ。

 

帰りにセブンイレブンでおにぎりとコーヒーを買って、スギ薬局に寄って帰宅。

 

愛犬と一緒に10時半には家に着いた。

f:id:ganbarubi:20211207105741j:plain

 

予報に反して晴れてきた!!