脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

代診の主治医に聞いても選択的末梢神経縮小術は知らないと言われた!

昨日は抜歯したので夜になっても筋緊張が高くよく眠れなかった。

寝不足の感じは特になし。

 

今日はデイサービスを休んで二ヵ月に一度の脳神経外科での薬処方の日。

8時に愛犬と家を出て8時40分に病院着。

途中でスマホを忘れたのに気づくが遅かった。

 

血圧は上が117だったと思う。

今日も主治医は代診のS医師だった。

説明もなく一年以上も代診のままで医療の世界はよくわからない…。

8時50分に呼ばれて診察室へ。

 

S医師に「選択的末梢神経縮小術」を知ってるか聞いてみた。

S医師「俺は知らないし病院でもやっていない」、「教えてくれた人に聞いてみて」との答えで進展なし!

挙句は「筋緊張は改善しないだろうし、杖で歩けるだけマシだと…」

S医師は人は悪くないが、主治医としては頼りなさを感じてしまう!

筋緊張を緩める答えが見つからないまま次回の予約を取って一件落着。

 

コンビニでランチを買ってスギ薬局に寄って10時前に帰宅できた。

 

昨日抜歯したので、本日は円谷テレビを観ながらのんびりしようと思う。

 

4時には訪問マッサージを受けましょう。