脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

ボトックスに代わるゼオマインに期待している・・・

今日は本来なら週初めのデイサービスの日。

ですが、二ヶ月に一度の脳神経外科への受診日なのです。

しかも久しぶりの血液検査を受けて、現状の身体の状態を把握したいと思ってます。

起きたら21℃の小雨スタートでした。

 

昨夜は上肢に違和感があって、なかなか眠りに付けなかったです。

 

脳神経外科の予約は10時20分ですが、採血があるので8時30分に家を出る。

 

通勤ラッシュで9時に病院に着いた。

f:id:ganbarubi:20210817130854j:plain

血圧測定から採血室へ。

70番の札を貰い9時25分に無事に採血完了。

 

やはり本日も主治医は不在で診察室前には貼り紙が…

笹口ドクターへ代診となりますとなっている。

f:id:ganbarubi:20210817131351j:plain

10時30分に診察室へ。

 

採血の結果は特に問題なしだったので、ホッとした。

強いて言えば貧血らしい。

貧血対策は、バランスの良い食事と、レバーや大豆、紅茶やコーヒーも良いらしい。

 

笹口ドクターにボトックスに代わるゼオマインを聞いたら知らないみたい。

詳しいことは神経内科の古田先生に相談してみてで一件落着。

 

薬を処方してもらい、セブンイレブンで昼食を買って、トライアルでクロックスを買ってスギ薬局経由で帰宅。

 

あーホッとした!!

 

夜はレモン酎ハイを飲もうー

 

歩数計は1670歩だった。