脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

主治医にボトックス注射の中止報告と薬処方

今日は本来なら週初めのデイサービスの日ですが、

二か月に一度の脳神経外科に定期受診です。

今日も主治医不在の代診かな・・・主治医不在が続いてます。

先日、神経内科クリニックでボトックス注射の中止を報告します。

 

愛犬と一緒に8時過ぎに家を出ました。

 

市内の桜は八分咲といった感じかな。

 

8時45分に病院着。

予約は9時です。

案の定、今日も笹口ドクターの代診だった。

血圧測定を済ませて待合席へ。

 

番号は三番目、9時前に呼ばれました。

 

笹口ドクターにボトックス中止と現状の筋緊張の辛さを報告しました。

国からのボトックスを控えるようにもピンと来ていない様子です。

何の打開策もなく同じ薬を処方してもらい、次回の予約で一件落着。

 

9時15分には終わりました。

 

帰りにセブンイレブンでおにぎりを買って、スギ薬局に処方の手続きをして10時には帰宅出来ました。

 

歩数計は1000歩だった。