脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

デイサービスを休んで定期の脳神経外科への受診

今日は本来ならば週初めのデイサービスの日。

しかしお休みして、二ヶ月に一度の脳神経外科の定期受診です。

メインは薬の処方ですが、ずっと休んでいる主治医がいるのか確かめます。

それと、確認することが下記です。

・ボトックス注射の中止の報告

・血液検査の依頼(コレストロール値)

 

予約は10時20分ですが、早めに向かいます。

木村さんが茹でたとうもろこしとジャガイモ、無糖コーヒーを持って迎えに来た。

 

今日も愛犬はお留守番です。

f:id:ganbarubi:20210622085121j:plain

ポン太

9時半に病院に着いた。

やはり主治医は休み。本当にどうしたんだろう?

 

とりあえず血圧を測って順番待ち。f:id:ganbarubi:20210622100806j:image

 

混んでいてなかなか呼ばれない。

定刻が過ぎた。

30分遅れてやっと呼ばれた。

 

笹口ドクターにボトックス注射の中止の件と次回採血のお願いをして一件落着。

 

次回8月17日の受診前に朝食抜きで採血が決定。

これでコレストロール値がハッキリするだろう!

 

処方の薬をスギ薬局にファックス送って病院は終わり。

 

木村さんと登利平の弁当を買って草津方面へ。

目的は八ッ場ダムの見学と写真撮影。

 

橋の上からダムを撮影。
f:id:ganbarubi:20210622170910j:image

 

ダムの近くに車を停めて撮影。

f:id:ganbarubi:20210622170937j:image


f:id:ganbarubi:20210622170957j:image

 

そこそこの観光客がいた。

 

では、スギ薬局で処方された薬を引き取って帰ろう!

 

17時前に帰宅できた。

木村さんありがとうございます。

 

歩数計は2600歩、今日はいつものデイサービスよりたくさん歩いてリハビリが出来た感じ。