脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

今日はデイサービスを休んで脳神経外科の受診です

今日はデイサービスを休んで二カ月に一回の脳神経外科の受診です。

いつもの木村さんではなく、親父と一緒です。

 

今回受診の目的は以下の通り

1.受診と薬の処方

2.運転免許証の主治医の意見書書類の提出

 

本日は愛犬も一緒に病院に行きます。

 

f:id:ganbarubi:20210427130216j:plain

 

予約は10時20分だけど、

9時半に病院に着いた。

 

朝から総合病院は混んでいる。

 

とりあえず受付だけ済ませて書類を窓口へ。

 

書類窓口で少し時間がかかった。

作成まで2、3週間かかりそうだ。

金額は2200円ナリ。

 

次に外来受付へ。

今回も代理の笹口ドクターみたいだ。

主治医はもう2ヶ月以上も休んでいる。

もしかしたらコロナ関係の仕事をしているのかな?

 

受付を済ませて血圧測定へ。


f:id:ganbarubi:20210427100259j:image

 

10時前に待合椅子に。時間がかかるかも。

 

10時15分に診察室前に呼ばれた。

良かった、定刻には受診出来そうだ。

 

笹口ドクターに免許更新の件と書類の件を伝えたら、書類を見ないとと言って看護師に取りに行かせた。

気絶とかそういう類の書類のようで、やはり二週間くらいはかかりそうだ。

 

ボトックス注射は一回休むと伝えたが、担当医と相談してほしいと言われた。

確かにその通りだが、とりあえず予約はとらないようにしようと思う。

 

10時45分に終わった。

 

帰りにセブンイレブンによってお昼を買ってスギ薬局へ。

 

薬は夕方引き取りで一件落着。

 

歩数計は1500歩だった。