脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

デイサービス休んで脳神経外科に薬を処方の日

もう3週続けて火曜日のデイサービスを休んでます。

今日も脳神経外科に定期受診のためデイサービスをお休みします。

 

予約は9時、朝から霧雨が降っていて蒸し暑いです。

7時に朝のルーティーンを済ませ、7時50分に家を出ました。

愛犬も一緒です!

通勤ラッシュの中、8時30分に総合医療センターに着いた。

 

やはり本日も代診の笹口ドクターだった。

一年以上もこれが当たり前になっている。

 

受付を済ませて恒例の血圧測定から。

今日は早くて8時45分に名前を呼ばれた。

 

笹口ドクターの受診は、本日も進展なし!!

筋緊張とうまく付き合えとか、ごまかして過ごすとか、医療の話は聞けなかった。

薬の処方と次回の予約をして9時前に終わって一件落着。

 

霧雨の中、セブンイレブンでお昼を買ってスギ薬局に寄って9時30分過ぎには家に着いた。

 

昨日は動きのコツ研究所の西廼さんから電話が来て、約40分の電話での対応に応じてくれた。

結論は寝ながら筋緊張を落とすコツを探すことになった。

 

前向きに頑張るしかない、自分自身のことだから・・・ね。