脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳神経外科の定期受診とボトックス注射の報告

今日は週初めのデイサービスの日ですが、脳神経外科の定期受診のためデイはお休みです。

あっという間に一月が終わって今日からもう二月、早いですよね。

 

今回は思ったほどボトックスの効果を感じないので、少し不安です。

予約は9時10分、通勤ラッシュを考慮して早めの8時半前には家を出た。

今日は愛犬も一緒にね。

 

今日も主治医が不在で代診だろうか?

 

8時50分に病院着。

 

やはり今日も代診だった。

説明もなくどうなっているのか?

もう半年以上も主治医が不在だ!

 

血圧を測って待合席に座ると、早くも番号で呼ばれた。

f:id:ganbarubi:20220201101801j:plain

 

待つことなく診察室へ。

 

笹口ドクターに1月26日のボトックス注射を報告。

イマイチ注射の効果がないことを伝えたら、神経内科の先生に相談のアドバイス。

納得して一件落着。

 

二か月分の薬を処方してもらい、次回は三月末に。

 

帰りにセブンイレブンで昼食を買ってスギ薬局に処方の手配をして帰宅。

 

10時前に帰宅できた。

 

麻痺側に体重を乗せるリハビリも大事だと自覚した!!