脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

悪玉コレステロール値を改善する3つのポイントをまとめました

新しい動画をYouTubeにアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日ですが、

二ヵ月に一度の薬処方と重なり脳神経外科に行きます。

 

昨夜訪問マッサージの担当者から電話があり、

金曜日に来た竹内さんがコロナ陽性になったと報告がありました。

マジか!そんな人を派遣するなよの思いですが、

僕も体温を測っていますが大丈夫みたいです。

ただし中国製の体温計がイマイチ信用できませんが・・・

潜伏期間は最大14日らしいから注意は必要です。

本日病院に行くので体温は大丈夫でしょう。

 

今朝は晴れていますが秋の気配を体感する目覚めでした。

昼間の予報は暑くなるようです。

 

今日は愛犬もドライブに一緒に出掛けます。

 

8時30分に病院着。

本日も案の定代診の笹口ドクターだ。

 

いつものように血圧測定をして待合席へ。

脈拍が少し高い・・・

 

予約は9時だけど8時半過ぎには呼ばれた。

 

笹口ドクターに上肢の緊張で熟睡できないと訴えるが適切な答えはなし!

すると2017年から脳の検査をしてないので次回しますかとの返答で、

即お願いしますと答え次回にMRI検査を実施することに。

 

9時前には終わり9時過ぎには病院を脱出出来たー。

 

コンビニで昼食を買ってスギ薬局経由で9時半には帰宅できた。

 

さぁ明日は訪問マッサージの同意書と近況報告のために

ふるた脳神経内科クリニックを受診するぞ!!