脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳神経外科と神経内科を受診したが特に進展なし!

インプラント手術後の上顎はだいぶ落ち着きました。

化膿止めを飲んでますが明日抜糸予定です。

現在コロナ発症にビビってますが今のところ大丈夫。

 

今週は火曜日に脳神経外科と水曜日に神経内科を受診しましたが思うような進展はありませんでした。

脳神経外科は次回MRI検査。

神経内科は訪問マッサージの同意書の更新。

神経内科の先生は「選択的末梢神経縮小術」を知りませんでした。

 

今日は週末のデイサービスの日。起きても秋の気配を体感します。

マイペースで考えながら過ごしてこようと思います。

 

デイサービスに行くのを嫌う愛犬はお留守番です。

 

外は蒸し暑い残暑だった。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

117の86だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使用して微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から始めます。

 

次にホットパックの部屋へ。

運悪く単発だった。

 

長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

新間さんに誘われ再びホットパックの部屋へ。

今度はダブルだった。

 

お昼まで座骨を意識した運動。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は海老カツに小鉢だった。

大根とキュウリのマヨネーズ和えが美味しかった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

森田さんと粟田さんの話題で楽しく施術してもらった。

 

二階に上がって久しぶりに星野さんの顔を見たのでそのままホットパックの部屋へ。

またまたダブルだった。

 

蒸し暑いので器具の部屋に避難して立ち座りの反復。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1800歩だった。

 

コロナ陽性の竹内さんに代わって吉田さんの訪問マッサージを受けましょう。