脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

低血圧の症状と基準値をまとめてみました【健康豆知識】

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 今日は今年最後の週始めのデイサービスになります。 そして、明日は初めてのゼオマイン注射を打ちます。 いやー今朝もホント寒いです。カイロが欠かせませんね。 明日は雪が降らない事を願います。 最後のデイ…

今年最後の週末のデイサービスの日になりました

昨日の冬至はマユが来て近所のスーパーに車椅子に乗って買い物に行って来ました。 来年は自分の足で自由に買い物に行けるように自主トレに精進します! 今日は今年最後の週末のデイサービスになりました。 今日から少しずつ陽が伸びると思うと前向きな気持ち…

【方麻痺YouTuberコズさん風】誰もいない公園で独り自主トレの歩行リハビリ動画

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 12月14~16日までバクロフェンの検査入院してきました。 14日に療法士の評価、15日に腰椎に注射を打ち、その後療法士の評価と自覚について報告して先生の判断を待つ。 結果、バクロフェン髄注療法(…

血圧を下げるのに一番いい食べ物をご紹介します【健康豆知識】

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 明日はいよいよ一週間遅れの検査入院です。 半分が期待、半分が不安と言った心境です。 昨日はマユが来て買い物と愛犬の散歩をお願いしました。 今朝も寒いスタートで最近ホッカイロが欠かせません。 今日は週…

再び同級生と再会する週末のデイサービスの日

朝起きたらまだ真っ暗で肌寒さを感じました。 22日の冬至に向けて特に寒さを体感し 昨日からホッカイロを投入しました。強い味方です。 本当なら今日が検査入院の退院の日でしたが集団コロナが発生して予定が狂いました。 予定が狂ったことで今日は同級生…

血圧を上げてしまう食べ物をご紹介します【健康豆知識】

新しい動画をアップしました。 www.youtube.com 予定だった明日からの検査入院が延期になりました。 昨日主治医から直接電話があり 集団コロナが発生して病棟がいっぱいとのことでした。 一週間ずらした14日に入院の変更です。 調子が悪いので残念ですが仕…

7~9日検査入院が決まりました!

水曜日紹介された医療センターに行って来ました。 脳神経外科の受診で バクロフェン髄注療法(ITB療法)を受けることに決めました。 主治医になる先生は痙縮治療に詳しく、 ボトックス、ゼオマイン注射も行っている医療センターでした。 まずはバクロフェン…