脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

低血圧の症状と基準値をまとめてみました【健康豆知識】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は今年最後の週始めのデイサービスになります。

そして、明日は初めてのゼオマイン注射を打ちます。

いやー今朝もホント寒いです。カイロが欠かせませんね。

明日は雪が降らない事を願います。

 

最後のデイサービスは爪をっ切ってもらい、

皆への挨拶と明日に備えた自主トレをやってきます!

 

愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

爪切りも一緒に予約します。

切れない事もあるのご存知ですよねって念をおされた。

朝から気分が悪い!

血圧は126の82だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

柳沢さんが来ていつもの近藤さんと三人で休憩室でカフェオレタイム。

 

午前中の最後はホットパックの部屋へ。

運良くダブルだった。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はハムカツに小鉢だった。

 

ハムカツは美味しかったが小鉢はイマイチだった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんと看護師の話題で施術はまぁまぁ良かった。

 

金子さんに焼きまんじゅうの話題で気持ち良く爪を切ってもらった。

もちろん深爪にしてもらった。

 

おじいちゃんが来たので二階に上がって長椅子で立ち座りの反復から。

 

最後にホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は2200歩だった。

 

武井さんが休みで6人で帰宅。

 

良いお年を!

 

家で今年最後の訪問マッサージを受けましょう。