脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

血圧を上げてしまう食べ物をご紹介します【健康豆知識】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

予定だった明日からの検査入院が延期になりました。

昨日主治医から直接電話があり

集団コロナが発生して病棟がいっぱいとのことでした。

一週間ずらした14日に入院の変更です。

調子が悪いので残念ですが仕方ありません。

 

日本代表がベスト16の壁を超えることが出来ませんでした。

寝ないで最後まで見届けましたがPKでクロアチア代表に負けました。残念!

 

今日は週初めのデイサービスの日。

寒くなって特に内反とクロートゥが強いので調整のデイサービスにしたいと思います。

 

仲良しの愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

120の91だった。

 

二階に上がって飲み物は無料チケットアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

柳沢さんが来て休憩室で雑談しながらカフェオレをご馳走になる。

後から近藤さんも加わって自分の入院の報告をしておいた。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はカレーライスにコロッケ、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

お風呂場で倒れて救急搬送された女性がいた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんとおしゃべりしながらの施術はまぁまぁ良かった。

 

おじちゃんが来たので二階に上がっておしゃべりしながら立ち座りの反復。

認知症になった叔母の話題。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1600歩、帰宅は4人だった。

倒れたのは近所の人かも知れない・・・

 

訪問マッサージを受けましょう。