脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

【方麻痺YouTuberコズさん風】誰もいない公園で独り自主トレの歩行リハビリ動画

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

12月14~16日までバクロフェンの検査入院してきました。

14日に療法士の評価、15日に腰椎に注射を打ち、その後療法士の評価と自覚について報告して先生の判断を待つ。

結果、バクロフェン髄注療法(ITB療法)は今回は見送ることになりました。

 

その代わりに28日にゼオマインを打つことになりました。

 

とにかく4人部屋の3人の方が認知症気味で夜寝不足が続き、

食事もご飯が硬くておかずも不味かったです。

 

今日は週初めのデイサービスの日。朝から異常に気温が低く肌寒いです。

愛しの愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

118の79だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

柳沢さんと近藤さんといつもの休憩室でカフェオレタイム。

ついでに検査入院の報告をしておいた。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はとりカツの梅風味にはんぺんの甘酢餡掛け小鉢だった。

とりカツ以外はイマイチ美味しくなかった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

谷川さんと名前を当てながらの施術は良かった。

ゼオマインの報告もしておいた。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

おじいちゃんが来て群馬ちゃんと連絡が取れなくなったと心配してる。

 

朝に血圧が高くてフラフラすると電話で話したきり連絡が取れなくなったらしい。

 

おじちゃんは早めに帰り掛かり付けの病院に向かった。心配だね。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

運良くダブルで締めくくった。

 

おじちゃんからメールが来て病院にはいないらしい。

家で寝ているのかな?

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1400歩、6人で帰宅だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。