脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

血糖値を下げる食べ物5選を紹介します!

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。肌寒いです。

昨日、歯医者にいる時に実家の叔父さんが亡くなったのを聞きました。

とくに動揺することなく過ごしました。

 

昨日は木村さんと魚べいで昼食を食べて

原田農園で美味しいイチゴを買ってもらって

スタバでホットをテイクアウトして帰宅しました。

途中から足が痛くて参りました。

ゼオマインが切れてきているのかも知れませんね。

 

本日も3000歩目指して頑張って来ます!

 

隣で寝ている愛犬はお留守番です。

ご飯も食べていませんので

約束をしましたが・・・いかに?

 

施設の人に電話対応したらしく

早めに5人で来所。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

110の51だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

百円がひん曲がり自販機に入らず

藤木さんに交換してもらい持っていた飴を渡して一件落着。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

トラックを一周してから

宮崎さんがいるホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

一周するのが大変だ。

 

一周は約300歩だった。

 

午前中に2000歩以上稼げた。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は珍しくおにぎりに豚汁、小鉢だった。

おにぎりがかたくて美味しくなかった。

 

マユからLINEが来て

これから愛犬はお散歩に行ける模様だ。

大喜びが目に浮かぶよ。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

谷川さんとのリハビリは良かった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けていたら

おにぎりが一個しか食べられなかったので

気分悪いから歩いて帰るおじいちゃんの話を聞く。

 

職員に聞いたら三個は食べてるから大丈夫だと。

マジで笑ったよ。

 

トラックを一周してから

沢田さんがいるホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

職員の上田さんも来月辞めるらしい。

上田さんと記念撮影しておいた!

 

帰宅は7人、施設は別だった。

 

帰りにドライバーの富岡さん、小野寺さん、井上さんに

はっさくを2個づつ渡す。

 

愛犬はご飯を食べてなかったので

マユとの散歩でうんちもしなかった模様。

 

歩数計は4300歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。

そして土田さんにもはっさく2個渡しましょう!