脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

血圧を下げる食べ物をご紹介します【おすすめランキング5選】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

最近は暖房は点けっぱなしで寝ています。曇りですね。

水曜日に打ったゼオマイン注射の効果を昨日から感じ始めています。

今回は効果を上げるために徹底的に上下肢のマッサージをしました。

本日も3000歩の目標クリアと

ゼオマインの効果を確認してきます。

昨日は手術から10年目の記念日でした。

 

同級生の山下が心配だ。

lineを送っても既読も付かない・・・

元気な返事を待つしかないな。

 

隣で寝ている愛犬はお留守番です。

2日に15歳の誕生日を迎えました。

鳴きながら見送ってくれた。

 

週始めの送迎は嫌いだ!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

97の72だった。

 

二階に上がって飲み物は無料チケットを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて

足の位置を整えてから座骨を意識した運動から。

 

腕は下りているが連合反応で

指先と肩甲骨周りのトーンがかなり高い。

 

次に休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

次に三堀さんがいるホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はチャンポン麺に春巻き、冷奴、小鉢だった。

ご飯は残したが美味しく食べられた。

 

大谷翔平の奥さんの画像で盛り上がった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

井口さんとの下肢のリハビリは良かった。

 

二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

おじちゃんが来た。

 

清塚さんにおじちゃんと美味しいパンをご馳走になった。

そのまま長椅子に腰掛けての自主トレ。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は3200歩だった。

 

帰宅は5人で調子よかった!

 

訪問マッサージを受けましょう。