脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

デイサービスを休んで、脳神経外科に二ヶ月分の薬の処方へ

今日は二ヶ月に一度の脳神経外科へ。主治医の問診と二ヶ月分の薬処方に来た。

予約は10時20分からだけど、9時45分には病院に着いた。

入り口では最近始まったコロナ対策の検温と消毒。

やっと額に照射するタイプの検温になって、スムーズに受付機まで。


f:id:ganbarubi:20200721151736j:image

 

今日もいつもより患者が少ない感じ。

 

いつものように血圧測定。

109の70だった。
f:id:ganbarubi:20200721151749j:image

10時前なのに、305番が表示された。

 

主治医の問診。

現状の筋緊張と次回のボトックス注射を報告。

今までが350で14本、次回から400で16本になり様子を見ることに・・・

 

あっと言う間に終わった。

 

病院を出るときの時間が10時20分だった。毎回このくらい早いと楽なんだが…

 

今日は木村さんと百均でお菓子を買って魚べいへ!

 

土用の丑の日だけど、うなぎが嫌いなので魚べいで昼食。


f:id:ganbarubi:20200721151802j:image

 

寿司は定番のホタテとウニとエビフライの握り。味噌汁はアサリ。

普通に美味しかった。

 

昼食を済ませて佐久発電所へ。

 

続いて佐久発電所の水圧鉄管を追って真壁調整池へ。

 

水圧鉄管が真壁調整池の手前で地下に潜っていた。

 

帰りにイチゴ園に向かったが、場所がわからずに断念。

 

 

スギ薬局で処方された薬を引き取って3時前に帰宅。

 

歩数計は1500歩だった。

 

いいリハビリになったかも。