脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

幼馴染が武田真治の父親になった話を聞いてもうびっくりだ!

今日は週末のデイサービスの日。

世間は4連休中か。デイサービスはカレンダーとは関係なし。

 

昨夜ラインで同級生から・・・

もう知ってるかも知れないけど、娘が武田真治と結婚したと報告を受けた。

そんなの知るかぁーってもうびっくりだ。

 

●武田真治が結婚 お相手は22歳下のモデル・静まなみ

f:id:ganbarubi:20200724161617j:plain

ヤフーニュース

出典ヤフーニュース

 

ネットを見てビックリした。

静の娘のまなみちゃんじゃないかー。

最後に会ったのが15年前のバーベキューかな。

 

モデルをやってるのも全然知らなかったし、昨日聞いて初めて知った。

静にはよく会ってるけど、そんな話は一度もなかった。

静の子供は二人で、上にお兄ちゃんがいる。

 

いずれにしても、おめでたい話なので、陰ながら応援するよ!って伝えておいた。

 

 

 では、本日のデイサービス。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

117の90だった。

 

 

飲み物は

冷たいBOSSの5ミニッツコーヒーで落ち着いた。

 

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

今日は一回しか出来なかった。

 

続いて平行棒で下肢のステップ練習。

椅子に腰かけての座骨を意識したリハビリ。 

 

お昼ご飯はサバにハムカツ。

ハムカツの代わりに鮭だった。

また写真を撮るのを忘れた( ゚Д゚)

 

二階に上がって

午後はホットパックから。

両足を温めてからの始動。運よく二回出来た。

 

最後に他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1800歩だった。

そんなに歩いたかな?

 

今日一日、武田真治と友達の娘の話題で持ちきりだった!