百円ショップを運営する大手3社の「対応」が比較出来ました。
一番迅速で対応が親切だったのがダイソーでした。
次にシルクを運営するワッツ。
一番対応がイマイチだったのが100円ショップのセリアです。
それぞれに同じ質問を投げかけたのに「対応」で差が出ましたね。
例の手袋アカスリについての質問です。
●セリアの対応
100円ショップのセリアでございます。
日頃はセリアをご利用頂き、ありがとうございます。
お問い合わせを頂きましたアニマルウォッシュミトンの件について
貴重なご意見をありがとうございます。
お客様のお問い合わせは、今後の商品開発の参考にさせて頂きます。
このたびはお問合せをいただきまして、誠にありがとうございます。
今後ともセリアをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
●シルクの対応
お調べしましたが、弊社では現在取扱がなく、過去の取扱商品についても該当する商品が見つからず特定には至りませんでした。
現状では間口を多少絞ったミトン型、タオル型の取扱となります。
ご要望にお応えできず申し訳ございません。
この度頂戴したお声を今後の商品開発に生かして参りたいと存じます。
今後とも弊社店舗をご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
●ダイソーの対応
いつもダイソー商品をお使いいただきありがとうございます。
ダイソーお客様相談室の○○と申します。
この度お問い合わせいただきました、商品につきまして
お調べしましたところ、以下商品が該当いたしました。
----------------------------------------------
商品名:ボディウォッシュミトン うさぎ
JANコード:4549131066456
----------------------------------------------
こちらはあいにく現在、販売終了の商品でございました。
なお、大変申し訳ございませんが、
本社では店舗の在庫状況は管理してないため、
在庫に関わる情報についてはお答え出来かねます。
各店舗にてお客様ご自身で直接店頭でのご確認をお願いしております。
セリアは答えになっていませんでしたね。
個人的な感想は下記です。
1位:ダイソー
2位:シルク
3位:セリア
今日はデイサービスを休んで脳神経外科に定期受診です。
朝から雨が降っていよいよ残暑が終了の気配ですね。
愛犬も一緒です。
主治医がいるのか気になる部分です。
予約は9時10分で、9時5分に病院着。
血圧を測定して待合室へ。
やはり主治医はいなかった!もう半年以上で説明なし。どうなってるの?
直ぐに呼ばれて診察室へ。
笹口ドクターに痙縮が強いことを訴えると、ゼオマインがないのなら今までの古田先生に相談してみては・・・正論を言われた。
もう少し様子を見てみようと思ってる。
二ヶ月分の薬を処方してもらって一件落着。
セブンで買い物してスギ薬局に寄って10時20分に帰宅した。