脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

雨と風の週末のデイサービスの日になりました

新しい動画をアップしました。

キャベツの健康効果と選び方、保存についてです。


www.youtube.com

 

目覚めたら雨の音と風の音が凄いです。

今日は週末のデイサービスの日。

抜歯した場所も落ち着いてきているので筋緊張一択に絞って自主トレーニングに頑張って来たいと思います。

 

外は大雨になっていた。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

117の72だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

運悪く単発で終わり。

 

次に長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復に屈伸を加えた。

 

再びホットパックの部屋へ。

今度は運良くダブルで出来た。

 

お昼まで長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は餡掛け餃子にオムレツだった。

イマイチ美味しくなかった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんと暴露系YouTuberの話題で施術をしてもらった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

最後はダブルで締めくくった。

 

2時を過ぎたので一階に降りて喫茶店へ。

大塚さんが見当たらないので通常の席で待つ。

大塚さんが来て、大谷翔平と山内惠介のアプリを作成で一件落着。

 

帰りは6人で晴れて暑くなっていた!

 

歩数計は1400歩だった。

 

イマイチな訪問マッサージを受けましょう。