脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

三回目ワクチン接種完了…副反応はなしだった!

4月13日マユが来て呼吸器内科で三回目のコロナワクチン接種完了しました。

ファイザーの三連チャンでしたが、三回とも大きな副反応はありませんでした。

f:id:ganbarubi:20220415065130j:plain

 

今日は週末のデイサービスの日。昨日に続いて天気がイマイチですね。

本日も肩甲骨周りと麻痺足首の動かしと荷重を意識して頑張って来ようと思います。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

106の73だった。

札は長崎の教会だった。

f:id:ganbarubi:20220415154915j:plain

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した座り方と立ち座りの反復に屈伸を加えた。

 

再びホットパックの部屋へ。

変則的なダブルだった。

 

お昼ご飯になった。

エビシュウマイに唐揚げ、煮物だった。

今日はシュウマイが硬くてホント不味かった。

f:id:ganbarubi:20220415154858j:plain

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

黒沢さんと無言の施術で良かった。

 

二階に上がってホットパックの部屋へ。

本日もダブルデーで締めくくった。

 

定刻まで鈴木さんを待ちながら長椅子に腰掛けての座骨を意識したリハビリと立ち座りの反復をした。

 

いつも楽しそうにトイレ掃除をしているメガネのお兄ちゃんにポケットの飴を渡しておいた。

 

定刻になった。

本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1700歩だった。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!

 

帰宅時には雨はやんでいた。