脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

障害年金とは、障害年金についてまとめました

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

晴れてるけど朝は少し肌寒いかも…

 

昨日は歯医者で噛み合わせの調整をしてもらい違和感が減りました。

新しい虫歯も早期に発見してもらい、

安心して任せられる歯医者です。

 

足の痛さも以前より減った感があるので、

本日も無駄なく自主トレに励んで来ましょう!

 

愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

110の78だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

続けてホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

次に長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

柳沢さんが来たので草野さんと休憩室でカフェオレタイムに。

未解決事件のYouTubeを見た。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はかぼちゃコロッケに鮭の塩焼き、ロールキャベツだった。

川魚みたいな鮭が硬くて不味かった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

森田さんと武田真治の話題での施術はまぁまぁかな。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

次にホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

おじちゃんが来た。

 

おしゃべりしながら長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅はいつもの7人、歩数計は1600歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。