脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

おばちゃんが脳出血で倒れて入院しているようだ

今日は週末のデイサービスの日。

お袋の妹であるおばちゃんが脳梗塞と脳出血を発症して入院しているようだ。

おばちゃんとはいろいろあって音信普通状態でした。

おばちゃんの旦那であるおじちゃんからの電話で状況を知った次第です。

いずれにしても快方に向かってほしい!

 

コロナ以降お見舞いもまともに行けなくなって、現状はわかりません。

昨日おじちゃんが病院に行っても、

会えずに状況も教えてもらえなかったようです。

コロナ以降困った世の中になってますね。

 

内反が強くまだ少し足が痛いですが、

やるべき自主トレをやって来たいと思います。

 

愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

132の93だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

100円で買えたので120円持ってきて損した。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

再びホットパックの部屋へ。

運悪く単発で終わった。

 

長椅子に腰掛けての立ち座りをしていたらお昼ご飯になった。

 

今日はきつね蕎麦に海老天ぷら、小鉢だった。

美味しく食べられたがご飯は残した。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

對馬さんとホームページの話題での施術はイマイチだった。

 

二階に上がってホットパックの部屋へ。

運良くダブルだった。

 

長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は6人、歩数計は1800歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。