脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

高血圧の初期症状と診断をまとめました【健康豆知識】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。朝から暖房付けました。

まだ肌寒い日がありますよね。

相変わらず足が痛いですが、

ロキソニン塗って今日も自主トレに頑張って来ます。

 

愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

爪が伸びてるけどどうしようかな。

113の58だった。

爪切りは次回にしようと思う。

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

柳沢さんが来たので休憩室でカフェオレタイム。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はまたクリームコロッケに小鉢だった。

やっと食べきれた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

篠藤さんと魂のリハビリは良かった。

いつもよりクロートゥが強いと指摘された。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

おじちゃんが来た。

大切な書類が見つからない事を報告した。

 

脳出血で倒れたおばちゃんの目が動くようになったみたいでひと安心。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後はダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

武井さんはブロック注射で休みだった。

 

帰宅は6人、歩数計は1700歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。