脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

季節柄調子を上げたいと思う週初めのデイサービスの日

今年の佐々木朗希投手の超怪物ぶりが凄いですね。

僕も焦らず頑張らなきゃの思いにさせられます。

 

今日は週初めのデイサービスの日。いいお天気です。

明日はマユと回転寿司でYouTube動画の撮影予定です。

本日も麻痺側の動かしと屈伸を中心に頑張って来ようと思います。

 

留守番の愛犬も明日は大好きな散歩に行けるでしょう。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

118の69だった。

血圧測定を待っているときの札は、「きゅうさいこうと読み、中国の世界遺産に登録されている景観でした。 謎が解けて良かった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

運悪く単発で終わり。

 

長椅子に腰掛けての座骨から再びホットパックの部屋へ。

今度は運良くダブル。

 

次に長椅子に腰掛けての座骨を意識したリハビリと立ち座りの反復に上肢の運動をした。

 

再びホットパックの部屋へ。

またまたダブルで出来た。

売りに来た百円コロッケを買ってみた。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は親子丼にシュウマイ、買った百円コロッケだった。

コロッケは美味しかったが親子丼は食べきれなかった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

對馬さんとイマイチな施術だった。

 

二階に上がっておじちゃんとおしゃべりしながら立ち座りの反復。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

ダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

職員の小野寺さんは退職したみたいでガッカリだ。

 

武井さんと小野寺さんが休みで4人で帰宅。

 

歩数計は1400歩だった。

 

17時に変更になった訪問マッサージを受けましょう。