脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

片麻痺がリズムを意識して歩行訓練して来た!

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

寒くなく丁度良い室温です。

ゼオマインが切れたせいか上肢が気になってよく眠れませんでした。

明日はそのゼオマイン注射の7回目の予定です。

下肢がイマイチなので、

本日は4000歩の目標をクリアしてきたいと思います!

 

ご飯を食べてない

愛犬はお留守番です。

帰宅までに食べるよう約束しました。

 

五井さんが迎えに来て

施設の人と3人だった。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

129の85だった。

 

二階に上がって飲み物は無料チケットを使って

プリメブレンドの高いやつにした。

 

とりあえず長椅子に腰掛けてゆっくりと座骨を意識した運動から。

 

次に休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回して歩数を稼ぐ。

 

途中、長椅子に腰掛けての上肢の運動。

 

トラックを周回と長椅子に腰掛けての上肢の運動の繰り返し。

 

関東大会は帝京が花咲に大量リード中。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は白身魚フライに豚汁、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

午後は八木さんと下肢のリハビリは良かった。

 

二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回して歩数を稼ぐ。

 

途中、長椅子に腰掛けての上肢の運動。

 

健大が常総学院に6対1で負けている。

 

本日はホットパックなしでひたすら歩数を稼ぐ。

 

健大が6-5と盛り返す。

 

おじちゃんは来なかった。

 

定刻になって

本日のデイサービスはここまで。

 

運転手は吉田ナースに

いつもの三人だった!

 

歩数計は目標クリアの4500歩だった。

 

愛犬は約束のご飯は食べてなかったがおやつは食べた。

 

明日のゼオマイン注射に備えて

訪問マッサージを受けましょう。