脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

災害時に必要なもの【備蓄しておくと安心な非常食と防災グッズ】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週末のデイサービスの日。

起きてすぐにエアコンのスイッチを入れました。蒸し暑いです。

台風が接近しているようで外はどんよりしています。

甲子園も決勝戦ですね。関東第一を応援します!

 

昨日からゼオマイン注射の効果を感じてます。

上肢が筋緊張が高いものの

ずいぶん下に腕が下りた感じです。

下肢は相変わらずイマイチかな?

 

本日も歩数を稼いで肩甲骨周りを動かして来ます!

 

隣で寝ている

愛犬はお留守番です。

ご飯は食べていませんね。

元気に鳴きながら

見送ってくれた。

 

遅れてきて

乗りづらい送迎車で最悪。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

爪切りも予約します。

111の77だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

姿勢を正してトラックを周回してから

そのままマリアちゃんがいる

ホットパックの部屋へ。

運悪く単発だった。

 

またまた休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回。

 

決勝戦も始まった。

関東第一0対0京都国際

 

特別障害者手当を宣伝していたら

お昼ご飯になってしまった。

 

今日はタラの煮魚に竜田揚げ、小鉢だった。

竜田揚げで食べた。

 

甲子園は京都国際が優勝した。

 

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

小林さんとの無言の上肢のリハビリは良かった。

 

そのままタマちゃんの爪切り。

深爪にしてもらった。

 

二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

喉が渇いたのでミネラルの果実を飲んだ。

 

目標歩数をクリアして

本日のデイサービスはここまで。

 

15時近くになって所長が

正観寺の三名と中泉の計6人で送ってくれた。

話題はクライマーズハイだった。

 

軒下にいる愛犬に

おやつと水をあげた。

ご飯は食べてなかった。

 

歩数計は5500歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。